第15回Mt.富士ヒルクライムに参加してきましたよ〜

日本最大級のヒルクライムレース【Mt.富士ヒルクライム】!

富士ヒルクライムは世界遺産でもある富士山の五合目まで自転車で駆け上がる日本最大級のヒルクライムレースです!

コースは富士スバルライン、勾配が緩やかなので、初心者から上級者まで楽しめるヒルクライムレースです!

スタート前には有名選手たちから激励が!

スタート直前は緊張してきますが、有名選手やゲストで来ている芸能人の方が応援とともに緊張をほぐしてくれます。

 

 

ヒルクライムだけど一人じゃない!【富士ヒルクライム】

普段山を登るヒルクライムとなると、自分と坂との戦いになりがちですが、富士ヒルクライムでは富士山五合目を目指す参加者が周りにいて声を掛け合ったりしているのでヒルクライム中でも寂しさなんてありません!

しかも途中の駐車場には地元の方々で作られた応援団が!疲れなんて気にならなくなりますよ!

ゴールした後はグループごとにまとまって下山

ゴールした後、スタート前に預けていた下山用の荷物を受け取って準備ができたらグループごとにまとまってゆっくりと下っていきます。

下山した後には参加者に吉田うどんが無料で振る舞われます!
下りで冷え切った体に染み込んで来ますよ〜!

登頂後は達成感でいっぱい!

今回僕は二度目の参加だったのですが、やっぱりゴールした後は達成感でいっぱいでした!

見ず知らずの人と「お疲れ様でした!」など言い合って喜びを分かち合ったりしちゃいましたよ〜!

Mt.富士ヒルクライムはヒルクライム”レース”ですが、雰囲気はすごく暖かいのでレースイベントに出たことがない人でもすごく気軽に参加することができますよ!

気になっているけど出たことがない方もぜひ参加してみて下さいね〜!

スタッフ 奥村

HDカメラ一体型サイクルコンピューター【Xplova X5-Evo】で撮影した動画です。

X5-Evoの紹介ページはこちら↓
https://cycleshopendo.com/wp/blogs/blog/xplovax5evo.html

スタッフ奥村 愛車「EMONDA SLR PROJECT ONE」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。