MTBスマイルライドで長瀞のblss MTBトレイルガイドツアーに行ってきました!

長瀞の大自然の中でマウンテンバイクガイドツアー


2月18日はMTBスマイルライドで埼玉県の長瀞にあるblssさんのMTBトレイルガイドツアーに行ってきました!

前日に雪や霜でぬかるみができているかも、と言われていましたが、すぐに乾いたのかほとんどベストコンディション!
走ったのは午前はショートコース、午後は中級/上級コースのうち1本ですが、中級と言いつつ意外な難所が!
ですがガイドさんがいるので安心!手前で自転車を降りて歩いて下見をしつつライン指南が入ります、
最初はビビりながら、でも2本目、3本目と走るうちに慣れたのか最後は全員すんなりクリア!!
参加した全員が大満足!のガイドツアーでした!

一日に参加できる人数が6名までとなっていますので、今回は早い段階で定員となってしまいましたが今後も定期的に開催していきたいと思います。

スタッフ奥村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。