江ノ島サイクリングに行ってきました~~!

江ノ島サイクリングにいってきました~!

1月28日今回は当店より江ノ島往復約80kmのサイクリングに行ってきました~!いつもはロードバイクのライドイベント「ロードスマイルライド」、それから初心者の方や体力に自信のない方を対象とした車種問わず参加可能な「イージースマイルライド」を別々にイベントを行っていましたが今回は初めて一緒に開催してみました。

もちろんペースは違うので「ロードスマイル」組と「イージースマイル」組にわかれてのライドでした、一緒に江の島でお昼を食べたかったので、ペースを考え「ロードスマイル」組は鎌倉まで行ってUターン。ぴったり江の島で合同ランチ。ナイス!(笑)この日は朝から非常に寒くてさらに藤沢市民マラソンの日・・・。大丈夫か!?と思いましたが逆に道は普段より交通量も少なく、江の島でのご飯屋さんも以外にすんなり。(笑)サイコー!

店主は「イージースマイル」担当でしたが往復約80kmは皆さん結構満腹でした。(笑)しかし当店から江の島までの道のりは坂も少なく休み休み行けばスポーツ自転車を始めたばかりの方でも全然問題なく行けると思いますよ!おすすめです!

しかしみんなで走るとただのコンビニ休憩でも面白い。(笑)これがまたお店のイベントの特徴でもありますね~!ただただべしゃる。(笑)1人で走るのも気兼ねなくていいですが、たまに人と走るのもいいもんですよ!

江ノ島までの道のりでちょっとおすすめコース。大磯のちょっとの区間ですが「太平洋自転車道」と言うのがあります、西湘バイパスと並行してあるんですが絶景の海を横目に超気分爽快!ぜひ行ってみて下さいね。

とにかく冬でも楽しい「江の島サイクリング」今回参加されたみなさんお疲れ様でした~!、しかし「ロードスマイル」組のみなさんに、最後ご挨拶が出来ず大変申し訳ございませんでした!今後合同開催の場合はゴール時間が一緒になるようなコースを探してみますね!(笑)でわでわ次回もぜひ一緒にライドしましょうね~!

※写真はイージースマイスが多め・・。すいません!なぜならイージには専属カメラマンが。(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。