ロードバイクでヒルクライム!日本一標高の高い乗鞍エコーラインへスタッフライド!

夏の終わりにかなり突発的に決まった、長野県と岐阜県にまたがる乗鞍エコーラインスタッフライド。2日前に宿をとり、前泊で乗鞍へ!!!

乗鞍エコーラインの一番高いところの標高は2710mとか20mとかよくわかりませんが(調べてもみんな違う標高。笑。)とにかく自転車で日本一高いところまで行ける車道というのは間違いない!ちなみにスタートは乗鞍観光センターの駐車場からで、ゴールは山頂の畳平。畳平の標高は2702mでした。これは看板があった。笑。

自転車乗りには本当にメジャーなスポットですが、メジャーなだけあってハズレなし。笑。しいて言えば天気だけですよね。今回私たちはサイコーな天気に恵まれたのでその時点で勝ちました!笑。

とにかく絶景しかない気持ち~コースです。今回はのんびり景色を楽しみながら動画を撮ってヒルクライム。

このサイコーな景色を少しでも皆さんに感じてもらえたらと思い当店【YouTube】にてアップしました!

くしくも長編となってしまいましたのでテキトーに流してみてください!笑。自分で見返しても飽きてしまうくらです。笑。って感じで気軽にチェックしてね!

しかし自転車ってサイコーに楽しいね!って思わせてあげます。笑。いや、ホントいいよ自転車。笑。

 

店主でした。

サイクルショップエンドウ【YouTube】チャンネルよろしくね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。