自転車で山遊び。サイコーですよ。

 

年末年始のお休みはあまり遠くには行かず近くの自然と遊んでいた店主。

やっぱり自転車と山はサイコーにマッチしますよね。人が少なく、空気がうまい。

サイクルショップエンドウのある神奈川県の開成町は雪もほとんど降らないので、冬でもロードバイクでヒルクライムするのはぼちぼち大丈夫。もちろん朝早くとか、夜は路面凍結には気を付けてねって感じですが。

しかし今年の冬休み中はお天気もよかったのでマウンテンバイク、グラベルE-BIKE、ロードバイクで近隣の山々をうろついてました。笑。

どれも違うスポーツ自転車ですので楽しみ方はそれぞれだし、面白いポイントは全然違う。だから飽きないしめっちゃ楽しい。笑。

店主的にはマウンテンバイクはやっぱり下り坂が楽しいですし、E-BIKEは今まで体力的にキツから中々行けないなぁ~って大自然な所も気軽に自転車で探検できて新鮮。ロードバイクはやっぱり自分はヒルクライムが好き。足を付かずに峠を登りきる!そして上ったときの達成感がクセになる。

って事で店主は自転車で山遊びが大好きだって事。笑。

皆さんもぜひ山と自転車でたわむれてください。サイコーですよ。

 

マウンテンバイクで山の中にいるとなんか心が洗われる。笑。山ってめっちゃいい匂い。この日常では味わえない感覚がクセになり、なぜ自転車で山にいる??って感じが不思議です。笑。そして一杯のコーヒーが幸せ。

 

E-BIKEグラベルロードで激坂なんて全く怖くない。普段は辛くて行く気にならない山でも気軽に行ける。山には沢山の魅力が詰まってる。自分だけの山を探しにふらふらと冒険が出来るのがめっちゃ楽しい。

 

ロードもやっぱり山がいいねぇ~!車も少ないしねぇ~。なぜかロードバイクで峠を登ると足を付きたくなくなる!!マウンテンバイクだとすぐに歩くのに・・。笑。自分の力で山道を登りきる達成感がなぜかクセになる。上っているときは何で来ちゃったんだろうって毎回思うけど、定期的に必ず来たくなる。それが山。笑。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。