マウンテンバイク初心者スタッフがトレイルカッターMTBガイドツアーを体験!

マウンテンバイク初心者スタッフがMTBガイドツアー初体験!!

長野県伊那市にあるトレイルカッターに行ってきました!!

今回は当店で取り扱いしているSANTA CRUZさんにご協力いただき、マウンテンバイク初心者のスタッフ西山がトレイルを初体験してきました!!

※スタッフ西山 プロフィール:小田原のフォレストバイクや山梨のふじてんのコースを試乗車で5回程しか走っていないけど最近マウンテンバイクの面白さに目覚めた初心者です(笑笑)

感想は、、、「なにしろ楽しい!気持ちいい!また行きたい!!!」です。超人気のガイドツアーなのも納得です。今回は新しくできたサードエリア。専用バスにMTBを乗せ、ワイワイしながらスタート地点まで運んでもらえます。

スタートからいきなりMTBを担いで登るのにびっくりしましたが、基本的にきつい坂は自然を満喫しながらのんび~りと押しながら歩きます。所々で休憩をはさみ、コースの解説や走るときの注意点をガイドの方が丁寧に教えてくれるので安心して走ることが出来ました。

上りは大変だけどそのあとには尾根沿いを緩やかに走ったり、整備されたコースを下ったりとお楽しみポイントが盛り沢山でした。高いところがちょいと苦手な私は馬の背になっている場所に最初ビビりましたが、、、(笑)それも最初だけ。最後まで楽しみながら走れました。

それと南アルプスを望む大絶景ポイントでの昼休憩も最高でした!!

マウンテンバイクに乗っている方は是非一度行ってみてください。当店のイベントでもトレイルカッターは定番です。自然の中を一緒に走りましょう。「トレイルカッター」絶対おすすめのガイドツアーです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。