SUSONO MTB CHALLENGE 参加してきましたよーー!!!

こんにちわっす、店主です。

いや~久しぶりに出てきましたよ、店主がマウンテンバイクのクロスカントリーレース!笑。

店主が上りが苦手なのは知っているとは思いますが、それでも久しぶりに近場でのマウンテンバイクレースの開催だったので勢いでエントリーしておりました。笑。

 

でも基本的にはレースに参加するというよりも、レース”イベント”に参加するってん感じですよ。何となく賑やかな感じが好きなだけ。笑。

 

しかしやっぱりハンパない。上りがキツ過ぎて泣きそうになりましたよ、店主が出たのは2LOOPってカテゴリーで6kmのコースを2周するって気軽なカテゴリー。ただ2周の獲得標高は約800m・・。いや全然気軽じゃなかった。もちろん店主はソッコーで後悔するレベルの上りの激坂。笑。

 

ロードバイクで例えると、足柄峠を登るよりチョットきつい感じかな。しかしぬかるんだ箇所や、めっちゃ深い轍など精神的にはさらにやられる感じ。笑。

 

下りもゴロゴロしたガレ場のオンパレード。ただ、店主は下り好きなのでガレ場ウエルカムな感じで楽しめましたが。やっぱ上りきつい~~~~!!でも下りが苦手な方にはちょっとキツイかも。なので店主的にはバランスが良かったですね。

 

とにかく久しぶりに超キツかったけど、終わってみれば超楽しかったですね~~!完走できた達成感はやっぱりサイコー!ただ仲間一名パンクで早々にリタイアでしたが。笑。

それでも一緒に参加したお客さまも、また一緒にクロカンでよーぜって盛り上がりました!

 

店主の結果は全く聞かないで欲しいですが、一緒に参加されたお客様は同じカテゴリーの40歳以上のカテゴリーで見事3位獲得!!!!!

 

さらにE-BIKEカテゴリーではなんと優勝しちゃいましたよーーーー!!!!!!!!チャンピオン~!笑。でも絶対に何人エントリーしていたかは確認しないでください。笑。

 

ただ本当にいつも思いますが、全てにおいて ”参加することに意義がある!” 早い遅いなんて全く関係ない、自分が楽しいと思えばそれでサイコー!!ホントに自己満足の世界ですね。笑。

 

ではでは今回参加されたみなさんお疲れ様でした!また次回も楽しみましょ~!

 

店主。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。