第17回Mt.富士ヒルクライムに参加しました!!

日本最大級のヒルクライムレース【Mt.富士ヒルクライム】

スタッフ奥村とスタッフ西山が2年ぶりの開催となった富士ヒルクライムに参加してきました。

富士ヒルクライムは富士スバルラインで五合目まで走るヒルクライムレースです。走行距離は約24km。レースといっても自分の目標タイムに合わせてグループを分けてスタートするので初めての方でも同じくらいのペースの人と一緒に走れるので安心して楽しめます。

今年は感染症対策で検温、時間差でのスタートで密集しない形での開催となりました。時間差でスタートなので現地でお客様と一緒になることは出来ませんでしたが、ロードバイク大好きな人たちが集まるイベント、富士ヒルはやっぱり最高ぉ〜に楽しかったです!!

普段も200円の通行料で自転車も走れるのでまだ挑戦したことがない方は是非走ってみてください。どんなコースなのか気になる方は気軽にスタッフに声をかけてくださいね!

スタート前

当日は雨予報でしたが私たちのスタート時間には天候が少し回復し、涼しくてナイスコンディションなスタートでした。

ご存知の通り、スタッフ西山はどうも上り坂が苦手なタイプ。今回も完走を目標に楽しく走りました。当然細身なスタッフ奥村には追いつけません。当店スタッフ、各々ソロではしりました〜(笑)

しかし、スタート時点では止んでいた雨が途中から本降りに、、、。今年も雨の富士ヒルになりました。この時期富士山に上るんだから仕方がありません。でも上っている時は必死で体も温まるので寒さはほとんどありませんでした。

一定のペースを心掛けてなんとか完走。預けていた冬用ウェアに着替えているといつの間にか辺り一面深い霧。速攻で着替えて係の方の案内でゆっくり下りました。タイムは、、、秘密です(笑)。

今年はゴール後の温かい吉田うどんを食べることが出来なかったけど、参加記念品の中に吉田うどん二人前が!!自宅で有難く一人前として美味しくいただきました(笑)。参加されたみなさんお疲れ様でした!!また来年も走りましょう!!

ゴール地点

試走に行った時の様子 雲海パノラマ〜!!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。