開成町「瀬戸屋敷風鈴まつりサイクリングツアー」は最高の天気で開催しました!

本日開成町さんとのコラボイベント「瀬戸屋敷風鈴まつりサイクリングツアー」を開催しました!昨年は天候により中止・・。今年も直前までの天気予報ではダメかなぁ〜・・ってところで一発逆転ホームラン!(笑)なんとサイコーの天気に恵まれました!!もう晴れただけでイベントの9割は大成功!(笑)

当店から瀬戸屋敷までは実は自転車だと5分くらい。これではサイクリングにはなりません。(笑)それではということで開成町や足柄上郡ののどかな風景を楽しみながら最後に瀬戸屋敷というプランで!酒匂川サイクリングコースから鉄板山北田舎道!そこから道の駅山北、そして世界的にきっと有名な開成町の「岡野あじさいの里」経由で「瀬戸屋敷風鈴まつり」会場へ!距離約30kmのサイクリングでした!あじさいもまだまだいい感じに咲いて、田んぼや周りの山々の景色がまたサイコーに気持ちい。ホント心が洗われます。ナイス開成町!(笑)

参加された皆様はロードバイクはもちろん、クロスバイク、マウンテンバイク、電動クロスバイク、そして店主はグラベルロードと色々なスポーツバイクが大集合!(笑)そして開成町の方はもちろん、山北町、南足柄市、小田原市、小山町、山梨の忍野村からも参加していただきました!きっとみなさん開成町が大好きになったでしょう。(笑)定員もおかげ様で満員御礼。ホントありがとうございました!

目的地の「瀬戸屋敷風鈴まつり」では「あじさいちゃん」がお出迎え!(笑)これまたサイコー!天気もサイコーで瀬戸屋敷も大変賑やかでしたね!全国の風鈴がたくさ〜〜ん並べられ、気持ち〜〜音が響き渡っていましたよ〜!う〜んサイコー!

それから瀬戸屋敷内にいい感じのカフェがあるんですよ!えっと「cafe hacco」カフェハッコでいいのかな???(笑)ここでコーヒーやなんだかとっても可愛らしいドリンクをゲット。うんうまいっす!瀬戸屋敷を眺めながらのんびりコーヒータイムもサイコーです。月曜定休日みたいです。ぜひみなさんも開成町へ来たら寄ってみてください。ライド後に一休みね!

ではでは参加頂いた皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございます!ぜひ今後とも開成町を楽しんでみてください。(笑)

風鈴サイコー!あじさいサイコー!

 

店主。

 

ナイス!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。