HOPEのフルサスMTB「HB916」を納車させていただきました!

先日、イギリスの自転車パーツメーカーHope Technology Ltd.製のフルサスペンションMTB「HB.916」を納車させていただきました!

HB.916はフロント170mm、リア160mmストロークの29インチのマレット対応可能なフルサスペンションバイクで、短時間のレースから長時間のハードレースまでまんべんなく対応できるエンデューロレーシングバイクになります。

メインピボットが今の主流になっている位置よりも上につくハイピボットバイクのため、メインピボットにプーリーが装着され、チェーンの取り回しが四角くなっているのが特徴的です!

リアサスペンションが後輪の受けた衝撃に対してより抵抗なく動く設計になっているので、スムーズでまろやかな乗り味になるようです!
バイクがスムーズに衝撃吸収すると視点のブレが少なくなって、先のラインを考える余裕が出来るので、もっと楽しく走れるようになっちゃいます!

Hopeは丁寧で高精度な削り出しが美しい加工が特徴的なメーカーで、ブレーキやハブなどのコンポーネントが有名です。コンポーネントメーカーのイメージが強いですが、MTBフレームも製造しているんですよ~!
自社製造にこだわっているメーカーなので、カーボンフレームもOEM製造ではなくほとんどすべてのパーツが英国のBarnoldswickにある自社工場内で製造・組立をされて出荷されてきます!

生産から組立まで自社工場なので、ステムやリンクボルト、ブレーキレバーのキャップ部分なども色指定をして注文が出来ます!
同じモデルでも全く雰囲気の違うバイクに仕上がるので、まさにオリジナルの1台に仕上がります!

これだけカッコいいバイク、山で走っている姿も見てみたいですね!

スタッフ 奥村

HB.916
170MM フォーク // 160MM リアトラベル // 29 インチホイール
完成車希望小売価格 £6745.00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

上りきった時の達成感があるのでヒルクライムに行くのが好きです!一緒にヒルクライムに行きましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認プロフィッター■自転車以外の趣味:ゲーム(FPSなど)