TREK(トレック)のスーパースターセメナックさんが白馬岩岳で飛んでいる。

マウンテンバイク界のスーパースター、TREKのブランドンセメナックがなんと日本の白馬岩岳で最高にイカす映像を撮っていた。そしてこのブランドンセメナックさんなんと、14歳の時から今に至るまでトレックが一番長くサポートしているアスリートなんですよ!この関係もすごくいいですよね。(笑)

一番下に日本の白馬岩岳スキー場でセメナックさんのめちゃカッコイイ動画ありますんでチェックでしてね。

 

ブランドンセメナックが日本に来ていた!ってだけでワクワクする。(笑)正直当店がオープンする時にトレックと言うブランドを取り扱いたいって思ったのも相当この人の存在の影響はあったと思う。(笑)イヤ、セメナックさんだけでなく、ブレッドリーダーやキャメロンマッコール、R-DOGなどのC3プロジェクトと言うトレックのマウンテンバイクチームがカッコよすぎた。

 

自転車は速く走るだけのスポーツだけじゃないっ。もちろんレースでいい結果を残したいっ!ですがってのもいい。速く走るのももちろんそれはそれでいいけど、スピードだけじゃなく景色を楽しみながらサイクリングするもよし、自転車で美味しいごはんを食べに行くだけでもいい。華やかなジャンプを見て楽しむのでもいい。自転車には本当に色々なジャンルや楽しみ方、見せ方がある。だからみなさん色々な自転車を色々な楽しみ方で使ってくださいね。

 

セメナックさんのようなあっと驚くようなカッコよさ、華麗さ、単純に魅せられてカッコイイ!って言える自転車な一面もあると改めて思える。自転車には色々なジャンルや楽しみ方、見せ方があるんです。この人達の映像を見ていると本当に盛り上がる。自転車乗るぞ~ってなる。そんな気持ちにさせる力がある。

 

トレックと言えば日本ではロードバイクのイメージが非常に強いと思う。もちろんロードバイクは鉄板だ。オープンする時あたりはファビアンカンチェラーラさん頑張ってたなぁ~!こちらもまたイケメン具合が素晴らしい。(笑)アッと驚くドマーネのアイソスピードが出てきたときはマジでビビった!なんだこれって!今でこそ色々なメーカーが乗り心地をよくするために色々とやっていますが、当時はあんなにフレームしならせちゃう構造のロードバイクはトレックだけでしたね!そんな常に一歩先を行くトレック。

 

そして本国アメリカではマウンテンバイクもめちゃくちゃ力を入れている。個人的にはマウンテンバイクは捨てられない・・。だからロードバイクもマウンテンバイクも本気でやっているトレックを販売したかったのだ。

 

今でも数は少ないが頑張っている「MADE IN USA」。本国に自社工場を持つレアなメーカートレック。そこも大好き。(笑)って話がだんだんそれてましたがセメナックさんに戻します。(笑)

 

ってことでジャパンカラーのセッションに乗ったブランドンセメナックの白馬岩岳の映像です。ぜひ魅了されてください。

 

店主。

 

あわせて読みたい
ブランドンセメナックさんのたまらないマウンテンバイク動画。 店主の大好きなトレックのマウンテンバイクライダー、ブランドンセメナックさんのカッコよすぎる動画を勝手に集めてみました。(笑)ミュージックなしのRAW100シリーズ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。