SANTA CRUZ(サンタクルズ)SYNDICATE(シンジケート)チームとMTBライドしてきたよー!

SANTA CRUZ(サンタクルズ)シンジケートチームと夢の共演。(笑)

左から、九島勇気さん、イケメンキャメラマンさん、遠藤貢太さん、スティーブ・ピ―トさん、ルカ・ショーさん、グレッグ・ミナーさん、ロリス・ヴェルジエさん。全員スーパースター。

急遽2週間前くらいに決まっためちゃくちゃ夢のようなサンタクルズディーラー向けのイベント、「RIDE EVENT WITH THE SANTA CRUZ SYNDICATE」に行ってきました!そんな場を用意していただいたウィンクレルさんとトレイルカッターさんマジでありがとうございます!今まで映像の中だけの人達、いわゆる自分にとってはムービースター。(笑)そんな人たちと気軽に接することができしかもライドまで!もう最高の時間でした!

今回来日していたのは「GREG MINNAAR」、「LORISU VERGIE」、「LUCA SHAW」、「STEVE PEAT」、もうMTB好きな人たちならサンタクルズファンでなくともしっていますよね。レジェンドから若手まで勢ぞろい。

こんな人たちと遊べるなんて・・・。(笑)もうサイコー。

そしてピートさんの自転車を輪行状態から店主は組み立てた・・・。大したことないのにでもなんか緊張する。(笑)無事ノートラブルでよかった!(笑)でもそれもまたいい思い出になりましたよ!

しかし実は当日の天気が非常に怪しく、まさかの中止か!??ともビビっていましたが、そこはやっぱりシンジケートが走りに来るってことで、トレイルカッターさんも頑張ってくれてました。本来9時集合が天候に合わせて10時30集合へ、お昼を食べてからスタートってことに!ナイスです!

しかし面白いことにシンジケートチームは前日トーキョーで飲みまくってたらしく非常に朝は疲れてる感が・・。(笑)そしてスタートもゆる~く時間もゆる~く。そんな感じもリアルでいい感じ。(笑)しかしやっぱりスター、話しかければ必ず笑顔で対応してくれる!面白いわ~!久しぶりに店主も忘れかけていた英語を思い出しましたよ。サンキュー、オッケー、プリーズ、ナイス、グッド、ワァオー!、イエ。こんな時は英語が出来てよかったなと思う・・・。(笑)

そしてトレイルカッターサードエリアへ、行ったことがある方は何となくわかると思いますが、普段のツアーなら2〜3回休憩しつつ山頂でお昼を取るのが一般的だそうですが、この日はスタート時間が昼過ぎでしたので、あまりのんびりしてると暗くなる・・・。ってことで休憩なしのノンストップでいちばん上へ。(笑)久しぶりにMTBで押し上げたのでやられました。(笑)しかしびっくりするのがシンジケートな人たち、前日の疲れもあるにもかかわらずハイペースで上ってた。しまいにはマーシーさんを抜いて押してましたね。(笑)それでも全然息切れて無〜〜〜い。(笑)ヤッパやべー人たちだ。

しかし頑張った後はサイコーの下りが待っていた!しかも頑張って上っただけに下りの時間がまだまだある!ってことで何箇所かのポイントでシンジケートのライドを見せてもらったり、みんなで動画とったりとめっちゃ楽しい時間でした!いつも行っているトレイルカッターさんのメインエリアよりもフッカフカな路面でさらにハーフパイプ形状の路面がさらに遊び心をくすぐる感じ。もうサイコーでしかない。(笑)

そんな感じであっという間に楽しい時間は終わってしまいました、そして帰ってからはシンジケートチームとバシバシ交流!サインもらいまくったり、写真撮りまくったり!ピートさんなんてソッコーアルコール入れてましたし。(笑)さらに今回は日本のトップライダーさんたちも参加していて、永田さんや久島さんなどすごいメンツ。

みなさんひじょーにゆるく気さくな方々でしたので緊張感もなくサイコーに楽しめました!(笑)

 

またこんな機会があれば何度でも参加したいと思います!(笑)当たり前っすね。(笑)

それから当日一緒にライドした、ルート610のムトーさんがいっぱい動画撮ってくれてました!自分はいつも人任せ・・・。さーせん、ホントさーせん・・。ぜひルート610さんのフェイスブックページよりチェックしてください!

サンタクルズシンジケートチームとライド動画

 

店主でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティーブ・ピート!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレッグ・ミナー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルカ・ショー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永田隼也さん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムトーさん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車はオールシーズン楽しめる最高の外遊び道具です!ぜひ一緒に楽しみましょう!■資格:自転車安全整備士 / 自転車技士 / BIKE FIT公認 プロフィッター ■日本マウンテンバイク協会公認B級インストラクター■自転車以外の趣味:キャンプ、スノーボード、娘と遊ぶ事。